随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

乳幼児向けの英語の童謡

以前別の記事でも少し紹介しましたが、息子は、日本人の方が運営している乳幼児向けの音楽教室に通っています 

www.bostonjapanesetutors.com

 

0、1歳児クラスでは、英語や日本語の童謡を身体を動かしながら歌ったり、ピアノやギターに触ったりと、子供たちは自由に楽しんでいるようです

 

今回は、参考までに教室でよく歌われている童謡をご紹介したいと思います(歌詞も簡単なので、私は大体覚えました笑)

YouTubeアメリカのAmazon Primeでも聴けるものもありますので、お子さん連れの方は参考にしてもらえればと思います

 

■Itsy Bitsy Spider

韻を踏むリズムが頭から離れない歌です

 www.youtube.com

 

■Twinkle Twinkle Little Star

日本でもお馴染みの歌ですので、覚えやすいと思います 

www.youtube.com

 

■Old MacDonald Had a Farm

聞いたことのある方も多いと思いますが、私は英語の歌詞を今回初めて知りました

 www.youtube.com

 

保育園などでも歌うようですので、小さなお子様連れの方はぜひ聞いてみてください!