随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston Harbor Cruise

少し前ですが、7月中旬に学校のオプショナルアクティビティとしてHarbor Cruiseに行ってきました。 クルーズプランは色々ありますが、Whale Cruiseが有名でして、別途Whale Cruiseにも行ってきましたので、改めてその様子はブログにしたいと思います。 Harbo…

ボストンの日本食レストラン

今後自分でも参考にするために、ボストンの日本食レストランの情報をブログに記載しておきたいと思います。 1.hojoko URL:http://www.hojokoboston.com/ 場所:ケンモア駅から徒歩5分くらい 特徴:ボストンの中でもクオリティ高めの和食が頂けるお店。ち…

子連れ家族向けのタクシーサービス

8月頭に無事に妻と息子がボストンにやってきました(^^♪ ボストンでは、子供を車に乗せる場合にはチャイルドシートの使用が義務付けられており、タクシーやウーバーなども例外ではありません。 そこで、空港から自宅までの移動について、色々と検討しました…

Moot Court(模擬裁判)

昨日、無事にサマースクールを卒業しました。 そこで、今日はサマースクールの最終課題であるMoot Court(模擬裁判)についてブログに残しておきたいと思います。 学生に対する言論の制限が憲法の認める言論の自由に抵触するか否かが主な論点である実際の事…

Assembly Row(ボストン近郊のアウトレット)

更新をさぼってしまっていましたが、久しぶりに更新します。 よい物件が見つからなかった関係でボストン大学から電車で1時間くらい離れた地域に住んでいるのですが、家賃のほかにメリットもあります。 メリットの一つが電車で2駅のところに、2005年と比較的…