随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

サンタに会ってきました

少し前になりますが、私の住んでいるMalden cityにサンタクロースがやってくる(無料で写真を撮れる)ということで、嫁さんと子供を連れ、写真を撮ってきました

 

f:id:zuishonitanoshimu:20191231080900j:plain

サンタのおじさん

場所は、Oak Groveという地下鉄オレンジラインの最北端の駅から徒歩10分の公園内でして、サンタは小さな小屋にいて、その周りでスタッフ(市の職員?)の方がホットココアを配っていました

 

f:id:zuishonitanoshimu:20191231080943j:plain

ちょっとした飾りつけはされています

特にサンタ以外にクリスマスツリーがあったり、マーケットが開かれているというようなこともないので、写真のためだけに訪れることになりましたが、私の子供にとっては初めてのクリスマスなので、とてもよい思い出になりました

なお、サンタとの写真待ちの列は屋外ですので、防寒対策は必須です!!

Maldenやオレンジライン沿いに住んでいる方や車をお持ちの方はぜひ!

 

ちなみにBoston Commonというダウンタウンの公園には、大きなクリスマスツリーが飾られていますので、この時期に観光に来られた際には、少し寄ってみてもよいかと思います(ただ、ボストンのイルミネーションスポットをいくつか見ましたが、日本のイルミネーションの方が綺麗だとは思います(笑)

 

patch.com