随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

モールデン(Malden)の街

今日は、私の住んでいるモールデン(Malden)の街を紹介したいと思います。

 

モールデンは、ボストンの北側の地域でして、教育環境のよい地域として有名です。

私は、ボストンの地下鉄MBTAのオレンジラインの最北端の駅から2番目のMalden Centerという駅の近くのマンションに住んでいます。

ボストン大学(BU)には少し通いにくいのですが、ボストンのダウンタウンには電車で20分程度で行けるので、生活するには比較的便利な地域かと思います。

 

f:id:zuishonitanoshimu:20200319102633j:plain

15分くらい歩けば、綺麗な公園もあります

買い物面で言うと、駅から数分のところにStop&Shopという大きなスーパーがあり、普段の買い物は大抵済んでしまいます。また、徒歩10分弱くらいのところにスーパー88という中華系のスーパーがあり、日本の調味料はもちろん、キノコ類やゴボウ、タケノコなどアメリカのスーパーで手に入りにくいものも手ごろな価格で入手できます。

 

 また、電車に乗り、ダウンダウン方面に2駅行くと、私のブログに度々登場するAssembly Rowというアウトレットもあり、ダウンタウンまで行かなくても気軽にショッピングが楽しめます

 

f:id:zuishonitanoshimu:20190814095931j:plain

Assembly Rowは、整備の行き届いている綺麗な街です

通勤時間帯は電車が混むという点はデメリット(BUの学生には勧めにくい)ですが、車を持たずに家族連れで生活するには便利で手ごろな地域かと思います!