随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

乳幼児向けオススメ無糖ヨーグルト

息子がヨーグルトを食べられる時期になり、乳幼児向けのヨーグルトを探したのですが、アメリカの乳幼児向けヨーグルトは、どれも甘そう。。

 

大人も食べる普通の無糖ヨーグルトは酸っぱいものが多く、困っていました

そこで、今回見つけたのが、「Chobani」というギリシャヨーグルト(Nonfat Plain味)www.chobani.com

牛乳以外に余計なものも入っておらず、かつ、他の無糖ヨーグルトと比べて酸っぱくないので、子供にはおススメで、うちの息子はガンガン食べてくれています

 

ギリシャヨーグルトは、ねっとりとした触感で食べ応えがあり、フルーツやシリアルにかけて大人が朝食として食べるのにもおすすめです

 

それにしても、アメリカのヨーグルトの賞味期限って日本に比べてかなり長いのですが、これは原料の牛乳を高熱殺菌しているからですかね?(牛乳の賞味期限も長いです)

日本で複数個入りのヨーグルトを買うと、「あ、賞味期限今日までじゃん。食べなきゃ。」となり、無理やり食べることが多かったので、賞味期限が長いのはありがたいです(笑)

 

アメリカのスーパーでは、プレーン味、フルーツ味、チョコレート味、シリアルや砕いたクッキーとヨーグルトが分かれてパックされていて、食べる時に混ぜるものなど、ヨーグルトの種類が豊富なので、色々と試してみると面白いかと思います