随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から警報機

3日目になり、時差ボケが若干残っていつつも徐々に体は慣れてきました。 さて、今日は午後からインターネット開設のために技術者が来る予定のため、午前中のうちに学校の場所を下見に行こうと思っていたのですが、出発直前(8時頃?)に急に部屋から警報機音…

滞在初日から2日目にかけて

無事にボストンに付き、初日はホテル、2日目から新居で生活を開始しました。 たまたま、航空便が新居初日に届いたので、何とかそれなりの生活を開始できたように思います。 ■初日の出来事 ・ローガン空港に到着して、ホテルのシャトルをピックアップするため…

ボストンへ -留学に出発ー

遂にボストンへの出発日がやってきました。 気持ちよく送り出して頂いた会社の皆さん、私の勝手なチャレンジを全面的に応援してくれる家族への感謝の気持ちを忘れずに、しっかりと学び、充実した生活を送りたいと思います! ◆個人的な目標 ・外国人とのコミ…

子育てグッズ① ベビーモニター

今回は、我が家の子育てグッズをご紹介します。 我が家では、ジーナ式という育児法を試しているのですが、「子供を寝かせる時は真っ暗な部屋で!」「寝かせる時は子供が泣いていても抱っこ等は(大人が)我慢!」という教え?決まり?があるようで、子供部屋…

JALファミリークラブとJAL赴任プラン

ボストンへは、JALが成田からの直行便を運航しています。 私も今回、この直行便で向かう予定ですが、JALでは海外赴任者や留学生向けに「JALファミリークラブ」という会員クラブを用意しています。 www.jal.com 購入する航空券の種類にもよりますが、ボーナス…