随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ボストンでの個人間(CtoC)売買について

日本で個人間の物の売買を行う場合には、私は主にメルカリを使っていましたが、郵便コストが高く、郵送時の品質も悪いアメリカでは、なかなか個人から物を買うことに躊躇してしまいます

 

 それでも、できる限りコスパを考えて物を調達すべく、私はボストンに住む日本人間の個人売買情報が掲載された掲示板にお世話になっており、以下に紹介させていただきます

 

1.ボストン掲示

車、家具、小物、家など様々な売買希望情報が掲載されています。

FacebookTwitterのアカウントもあり、受け身での情報収集も可能で便利です。

kaigai-bbs.com

 

2.BIC掲示

ボストン掲示板に比べるとユーザ・インターフェースは昔ながらの掲示板という印象ですが、売買情報はボストン掲示板以上である印象です。

私も実際にベビーベッドをこちらの掲示板経由で購入させてもらいました。

www.asagao.com

 

上記の掲示板経由での売買では、基本的に製品保証等はなく、販売者の身元確認等がされているわけではないので、一定の信用リスクはありますが、日本人同士でコミュニケーションは容易ですし、うまく使えば、とても便利であると思います

なお、基本的には購入者が販売者の指定場所に取りに行くことが多い(郵送は届くか分からないことも一因)です

 

ボストン在住者が使う便利な掲示板を紹介してみました