随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

子連れ家族向けのタクシーサービス

8月頭に無事に妻と息子がボストンにやってきました(^^♪

 

ボストンでは、子供を車に乗せる場合にはチャイルドシートの使用が義務付けられており、タクシーやウーバーなども例外ではありません。

そこで、空港から自宅までの移動について、色々と検討しました。

 

レンタカーやZipcar(カーシェア)を使う手もあったのですが、利用時間やチャイルドシートの用意が色々と面倒であったため、今回私はBoston Airport Cabというタクシー会社のサービスを利用しました。

 

純粋に「Boston, taxi, infant」でググって見つけただけではあるのですが、Trip Advisorの評価も上々でして、少し値段はするものの、家族も到着早々疲れていると思いますので、安心なサービスを利用することにしました。

bostonairportcab.com

 

予約はWEBから簡単にでき、当日の運転手の方も親切で、フライトの情報を確認し、予約時間よりも早めに空港で待ってくれており、SMSや電話でこまめに連絡をしてくれて、とても安心してサービスを使うことができました。

空港から10マイル(15km)ほどで、値段(Tollやチャイルドシート代、tipなども込)は100ドル弱でした。決して安くは無いですが、ミニバンであるため、普通のタクシーでは乗らないほどの荷物も載せることができ、納得のいく値段であったように思います。

 

空港発着以外でもBoston近郊であれば、サービス提供しており、幼い子供を連れてタクシーを使いたい場合には、ご検討いただいてもよいかと思います。

実際に私はdoor to doorで2回ほどこのサービスを使いましたが、どの運転手も親切で安心感がありました。

 

とはいえ、やっぱり免許の取得と車の購入をした方がよいかなーと最近思っています。