随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ストローラー購入

ボストンは、それなりに雪が積もる年もあり、路面も凍ることが多いということで、日本のストローラーは諦め、こちらでストローラーを新たに購入しました(^^)/

 

奥さんと息子は、Boston Japanese Tutorsという団体が主催している英会話教室やKids向けの音楽教室に通っており、そこで知り合った日本人の方にもアドバイスをもらって、購入するストローラーを決めました。

www.bostonjapanesetutors.com

 

購入してみて思ったのは、やっぱりアメリカのストローラーは大きく、強そう、そして、重い。

がたがたの道も多いので、これくらいの強度は必要なんでしょうね。

私たちが購入したストローラーは、アメリカではそこまで大きなタイプではないのですが、それでも日本のストローラーと比べて、タイヤの大きさは、こんなに違います

f:id:zuishonitanoshimu:20190922062231j:plain

日本で買ったストローラーが華奢に見える。。

アメリカは、色々とスケールが大きいですね!

ちなみに、購入したストローラーは「UPPAbaby」というブランドのもので、現地で生活している方には人気のようです

uppababy.com

 

ボストンは、涼しい日も増えてきて、秋を感じるようになりました。

紅葉のボストンを楽しみに、また1週間がんばろうと思います!