随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ボストンの日本食レストラン

今後自分でも参考にするために、ボストンの日本食レストランの情報をブログに記載しておきたいと思います。

 

1.hojoko

URL:http://www.hojokoboston.com/

場所:ケンモア駅から徒歩5分くらい

特徴:ボストンの中でもクオリティ高めの和食が頂けるお店。ちょっとしたパーティや歓送迎会に使いやすい個室もあります。マグロの中落ちをスプーンで削って手巻きにして食べる料理や焼き鳥など美味しかったです。なお、お値段は少しお高めです。

 

2.ITTOKU

URL:https://ittoku.org/

場所:Cambridgeに移転予定

特徴:大衆居酒屋という感じでおつまみが豊富でドリンクも安いので、日常使いには良さそうなお店です。

 

3.Yume Wo Katare(らーめん)

URL:https://www.yumewokatare.com/

場所:Porter駅(Redline)すぐ。Harvard Univ.からも歩いて行けます。

特徴:いわゆる二郎系のラーメンで、会社のボストンオフィスで働くアメリカ人からもおすすめされました(笑)もちろん、味もボリュームも二郎系です。

 

4.頑固一徹(らーめん)

URL:http://places.singleplatform.com/ganko-ittetsu-ramen/menu?ref=google

場所:Coolidge Corner駅(Greenline)近く。Brooklineエリアです。

特徴:味付けは日本人向けというよりもアメリカ人向けでスープに深みは無い気がしますが、ボストンの中では本格的なラーメン店といえます。

 

5.牛角(焼肉)

URL:https://www.gyu-kaku.com/locations-menus/

場所:Brookline(Saint Mary Street駅(Greenline)すぐ)とCambridge(Harvard駅(Redline)すぐ)にあります。

特徴:日本スタイルの焼肉が食べられます。味付け(たれ)は少し日本と違う気もしますが、普通においしく頂けました。ランチもやっています。値段は日本の牛角と比べるとお高めですが、サイドメニュー等も充実しており、気軽に使えるお店です。

 

6.Ebisuya Japanese Noodle House(ラーメン)

URL:https://www.yelp.com/biz/ebisuya-japanese-noodle-house-malden

場所:Malden(Malden Center駅(Orangeline)すぐ)にあります。

特徴:日本の食材等が手に入るスーパーマーケットのEbisuyaさんが新たに開いたラーメン店です。味はもう少しスープにコクがほしいなという印象でしたが、現地の方には人気のようです。さらなる進化に期待。

 

おまけ

INMAN OASIS

URL:https://www.inmanoasis.com/

場所:Central駅(Redline)から徒歩15分。Cambridgeエリアです。

特徴:15ドル弱で湯船にゆっくりと入れるスパです。水着着用なので、日本の銭湯という感じではないですが、バスタブの無い家に住んでいる方にはよいかも。

 

適宜アップデートしたいと思います。