随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Union Oyster House

牡蠣は、ロブスターに並ぶボストンの象徴的な食材の1つです

ニューイングランド地域では牡蠣が採れるため、ボストンでは生牡蠣を食べることができ、シーフードレストランのメニューとしてよく見られます

 

いつか牡蠣食べに行きたいと思っていたのですが、いつでも行けると思っていたら、渡米から半年が過ぎてしまい、ボストンでの初牡蠣がこの時期になってしまいました

 

今回訪れたのは、ボストンで古くから牡蠣を提供している店として有名なUnion Oyster Houseです 

www.unionoysterhouse.com

f:id:zuishonitanoshimu:20200224232346j:plain

Union Oyster House

今回は生牡蠣と焼き牡蠣、エビのフリットを頂きましたが、どれも素材は新鮮でとても美味しかったです

 

f:id:zuishonitanoshimu:20200224232258j:plain

新鮮なオイスターです

食事中に息子が暴れ出したので、奥さんが息子を抱っこして、併設しているお土産コーナーでぶらぶらしていたところ、(牡蠣ではなく)ロブスターの人形をスタッフさんが無料でくれました!

子連れの慌ただしい食事だったのですが、心遣いがとても有難かったです!

 

レストラン自体はとても満足したのですが、今後訪れる方向けに少し注意点を記載しておきます

 

・ベビーカーについてはお土産コーナーで預かってくれましたが、消防法の関係でテーブルまで持ってこられないとのことでした

・ハイチェアーについては確認していませんが、設置できるスペースがそもそも無いので、おそらく置いていないと思います

・お土産コーナーがあるように、値段含めて観光客向けのお店という印象です

・牡蠣の種類は選べないので、色々な牡蠣を楽しみたい方は別のお店がよいと思います

 

牡蠣好きの方は、ぜひボストンで牡蠣を楽しんでください!