随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

パーティの手土産

今週木曜日はThanksgivingということで、スーパーにはターキーがたくさん並び、お店はBlack Fridayに向けた準備を着々と進めているなあ、と毎日感じています

 

(期末試験が迫っている現実からは一旦逃避し)私もとりあえずパーティ気分に浸ることにしています
アメリカ人のTA曰く、Thanksgivingは家族と過ごすもので試験勉強なんてできないから、その前に準備しておかないとね、と言われました。そういうもんなんですかね。家族サービスせねば。

 

さて、Thanksgiving当日はサマースクールの時に教えてもらった教授から自宅へ招待してもらったので、本場のThanksgivingの雰囲気を体験してくる予定です

 

その際に持っていく手土産をどうしようか悩みまして、googleさんに頼ったところ、ワインなどのお酒やお花、おつまみなどが王道のようでした(日本とそんなに変わらないですね)

 

ちなみにアメリカのワインだと、やっぱりNapa Valleyの赤ワインが手頃で美味しいと思います

ただ、個人的な感想としては、スパークリングワインはヨーロッパの王道の産地のものの方が当たり率が高い気がします

日本でも簡単に手に入るので、ワイン好きの方はぜひ試して見てください!

 

話を戻しまして、今回のパーティは子どももいるので、私はナッツとドライフルーツを持参することにしました

(嫁さんにピーカンナッツを食べたいと言われたこともあり、ついでに済ませた感はありますが笑)

 

買ったお店はこちら
https://www.fastachi.com/

 

手土産にはちょうど良い値段で、店内や商品の包装もオシャレですので、おすすめです
Beacon Hillに店舗があります

 

当日の様子は改めて。

Happy Thanksgiving!