随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Legal Sea Foods

サマースクールの1週目最終日にボストンの伝統的なシーフード料理を食べにクラスメイトとLegal Sea Foodsという店に行ってきました。

www.legalseafoods.com

クラムチャウダーやロブスター、シーフードのフリットなどを頼みましたが、どれも魚介の味がしっかりしていて、もちろん臭みもなく、とても美味しかったです。

1皿も大きいので、7人で行って、クラムチャウダー3皿、サラダ2皿、フリット1皿、ロブスター(大)1匹で十分な量だったように思います。

値段も飲み物やチップ込みで一人50ドルしないくらいだったと思いますので、4人くらい集まって何かお祝いをするようなときにはよい店かと思います。

 

f:id:zuishonitanoshimu:20190725075106j:plain

ロブスターなどなど

ちなみに、もともとは、The Barking Crabという安くておいしいと学校のスタッフおすすめの店に行く予定でしたが、事前予約のできない店でして、当日行ってみると1時間以上待つといわれたので、急遽訪れた店でしたが、満足のいく時間を過ごすことができました。このお店では、直接店に行って連絡先を伝えると、席が空いたら連絡が入るシステムが使われており、待っている間、周辺をぶらぶらすることもできます。

barkingcrab.com

こちらの店も機会があれば、行ってみたいですね。