随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

雪が積もり、排水管が詰まり、

昨日からだいぶ吹雪まして、ボストンにも雪が積もりました(((っ ॑﹏ ॑c)))

やっぱりこちら用のコートや靴を買った方が良いだろうか迷い中です


f:id:zuishonitanoshimu:20191204032906j:image

 

そして、来週から期末試験なので、体調と怪我には気をつけないといけないですね

 

ところで、先週末は、知り合いの日本人学生に集まってもらい、自宅でThanksgivingパーティをしました!


f:id:zuishonitanoshimu:20191204032001j:image

ターキーも上手く焼き上がり、他に用意した日本食も美味しく出来たのですが、前日夜に事件が。。

 

夜に嫁さんが仕込みをしていたところ、突然キッチンのシンクから水が流れない自体に、、

 

ディスポーザーの回転軸を色々といじったり、キッチン下のパイプを外して掃除をしたりしても直らず、、

 

更に並行で回していた食洗機から泡と水が溢れ出てくるという、、、

 

翌日に直らなければ、パーティを開催できないのではないか、と久しぶりに途方に暮れました(^_^;)

 

結果的には翌朝にマンションの管理事務所に電話したら、すぐに管理会社のおじさんが来て、直してくれました!

※直したといっても、ラバーカップでスポスポやってもらっただけですが。笑

 

ラバーカップは海外生活の必需品かもしれませんね(笑)