随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Philadelphia弾丸旅行① Federal Donuts

先週に大学主催のフィラデルフィア旅行(移動費は自費ですが。。)に参加してきましたので、観光したスポット等を紹介したいと思います

フィラデルフィアは大きな街ではないので、ボストンから弾丸日帰りで行ってきました

ざっとまとめると以下のような一日でしたが

帰りの飛行機が3時間遅れたのは予想外でしたが、盛りだくさんで楽しい一日でした!

【当日の流れ】

4:00  起床

4:30  Uberに乗り、空港へ

5:00  空港チェックイン

6:10  ボストンの空港発

7:40  フィラデルフィアの空港着、Uberで中心部へ

8:00  フィラデルフィア中心部着、市庁舎等を眺めつつ、朝食探し

8:15  Federal Donutsで朝食を調達しつつ、街を散策

9:30  国立憲法センター到着(ツアーの集合場所)

ランチを挟んで、独立記念館や自由の鐘などを観光

15:20 ツアー終了、Reading Marketへ

15:40 Reading Market散策

17:00 Yards Brewing Companyで地ビール堪能

19:00 Uberで空港へ

23:30 飛行機が3時間遅れて出発

25:00 ボストン到着、Uberで自宅へ

25:30 無事に帰宅

さて、この中で今日は朝食に食べたFederal Donutsを紹介します

このドーナツ屋さんは、フィラデルフィアを中心にチェーン展開しており、ボストンには店舗が無かったため、今回朝食として寄ってみました

腹持ちのよさそうなしっかりめの生地で、味はミスドのドーナツに比べて甘めであるように思います

私は、今が旬のリンゴを使ったApple CrispとCaramel Key Limeという2つのドーナツを頂きまして、甘さは強く感じましたが(コーヒーがマストかも)、2種類ともフルーティな香りでいずれも楽しめました!

お店の外観です

Lime味の変わったドーナツでした