随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

今年のボストンの冬は暖かい

最近ボストンのニュース番組では、今年のボストンの冬はどこに行ってしまったのか?というような話が出ることが多いです

 

雪もあまり降っておらず、気温も最低気温が0度を少し下回るくらいの日が多く、私の感覚としても、思ったより寒くない印象です

 

実際にあまりにも寒くなったら、ボストンで防寒コートを買おうと思っていましたが、日本で買ったユニクロのダウンコートで間に合っています

 

AmazonのJeff Bezosが100億ドルを温暖化対策に寄付するというニュースもありましたが、温暖化の影響なんですかね

www-nytimes-com.cdn.ampproject.org

✱ちなみにAmazonアメリカに税金をあまり払っていないということで、最近Jeff Bezosを批判する記事をよく目にします。カリフォルニアで最も高い不動産(165Mドルって。。)を買ったというニュースも影響しているかもしれませんが。お金持ちはお金持ちで社会的責任が問われて大変ですね。

www.google.com