随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

日本酒新年会

年が明けて1ヶ月以上経ってしまいましたが、先週末にうちで日本酒を片手に新年会を開催しました!

f:id:zuishonitanoshimu:20200210235702j:image


f:id:zuishonitanoshimu:20200210235721j:image

 

各自日本酒持参で開催しまして、日本から輸入したものやボストンのLiquor storeで買ったもの、ネット通販で買ったものなど、色々と試し飲みをしてみました

 

日本産だけどアメリカでボトリング的な日本酒がありましたが、普通に飲みやすい軽めの日本酒でした!

カリフォルニア産の月桂冠も用意していたのですが、到達しなかったので、これは次回飲んでみたいと思います

 

久しぶりの日本酒は美味しかったのですが、楽しくて結構飲んでしまいました、、はは

 

なお、今回は以下のほぼ和風つまみをボストンのスーパーで手に入る材料で作ってみました

 

メニューを見てもらうと、食材の調達面ではご家族でのボストン赴任を予定されている方にも安心してもらえるのではないかと思います

 

筑前

・鮭南蛮

・オーブンポテト

・グリルチキン(山椒味)

・マグロとアボカドのピリ辛和え

・だし巻き玉子

・冷やしトマト

・砂肝の醤油漬け

・麻婆茄子丼(締め)

 

留学したから知り合えた人達と交流を深められる機会は嬉しいですね