随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

授業のオンライン化について

私の通っているロースクールも授業のオンライン化が決まりまして、来週から全ての授業がZoomで行われることになりました

 

せっかく留学に来たので寂しいところはありますが、緊急事態ですので、これはこれで普通できない経験と思うことにしました

 

実は高校生の時にイギリスに短期留学した時も、ロンドンでテロが起こって、飛行機が飛ばないなどの経験をしており、留学運は無いのかもしれません(笑)

 

さて、来週からの授業で驚いたのは、大学の全ての授業のオンライン化をものの1週間で決断から準備までやり切ってしまったことです(まだ、きちんと授業になるかはわかりませんが。)

 

大学のITインフラや教授のITリテラシーが無いと成り立たないものであり、純粋にアメリカの大学の凄さを感じました

 

利用したことのある人も多いと思いますが、オンラインで会議ができるZoomを紹介して、本日の記事は終了したいと思います

アカウントを作れば、40分まで無料でグループ会議を開けて便利ですよ!

だらだら会議をやれない点でも40分はちょうどよいかもですね。

 

zoom.us