随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ボストンのおむつ替え事情

子供を連れての外出となると、おむつ替えの場所に困ることが多いですよね

 

ボストンのお店のトイレは、車いすでも入れるようなスペースで、かつ、チェンジングテーブル(おむつ替え用のテーブル)が付いていることが多く、子連れの身として助かっています

※ボストンの駅には公共トイレが付いていないことも多いので、子連れでない方もいくつか候補を持っておくと安心です

 

さて、今回は、これまで私が伺った店でチェンジングテーブルが付いていたお店を紹介したいと思います

 

1.Starbucks

2.Trader Joe's

3.えびすや

4.Legal Seafood

5.Macy's at Downtown Crossing

6.Paul at Assembly Row

 

スタバのトイレにはチェンジングテーブルが付いていることが多いので、うちでは困ったらスタバを探しています

子連れの方は覚えておくと良いと思います!

 

また、トイレに暗証番号の鍵が付いている場合がありますが、店員に聞けば、教えてくれますよ

 

ではでは、皆さんの海外生活・滞在が少しでも快適になることを願っています