随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Boston Children's Museum(ボストン子供博物館)

先日、息子を連れて、Boston Children's Museum(ボストン子供博物館)を訪れてきました

 

www.bostonchildrensmuseum.org

 

冬のボストンは寒さと雪で外で遊ぶことが難しいので、美術館や博物館を巡ることがおすすめされますが、子供のいる方にはこのボストン子供博物館とボストン科学博物館が人気のようです

そして、子連れでボストン在住の場合には、どちらかの博物館の年間ファミリーパスポートを購入しておくと、どこに連れていくか考えるストレスが減り、気楽に訪れることができるので、とてもおすすめです

 

私の住んでいる場所からは、ボストン子供博物館の方がアクセスがよいため、今回、こちらの年間ファミリーパスを購入しました

 

ちなみに2019年12月時点でボストン子供博物館の一番安い年間ファミリーパスは170ドルで毎回最大4人(子供込み)が追加料金不要で入館できます

✱通常の料金は、2020年1月時点で大人・子供(1歳以上)ともに1人18ドルです

✱料金は定期的に値上げされていますので、ご注意下さい

 

館内設備は、年齢ごとの全身を動かせるアスレチックやプレイスペース、シャボン玉を作って遊ぶコーナーや恐竜のフィギュアを鑑賞できるコーナー、日本の伝統的な家(冬に訪れた際は畳やコタツ)が再現されたコーナーなどがありました

もちろん、トイレにはおむつ替えテーブルが備え付けられています

また、子供と離乳食やお弁当がとれるランチルーム(注文はできず、お湯やレンジも無かったように思います)もありました

 

学校が始まるとなかなか家族のために時間を取れないのですが、春学期はもう少し家族サービスの時間を取れるように頑張りたいと思うので、定期的に子供をここに連れてくることを目標にしたいと思います(^^)