随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Outback Steakhouse(アウトバックステーキハウス)

本日は、日本でもお馴染み?のOutback Steakhouseについて、ご紹介します

www.outback.com

 

実は元々学校のイベントでNYとDCに旅行に行く予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で中止になり、個人で観光すること自体は許可されていたものの、NYは確認されている感染者数も急激に増えてきたので、大事をとってキャンセルしました

※家族で初めてNYに訪れる予定だったので残念。。

 

そのため、気分を晴らすべく、本日はステーキを食べに出かけてみました

自宅近くのAssembly Rowには、Outbackの店舗があり、一度行きたいと思っており、よい機会でしたので、訪れてみました

 

アメリカの老舗ステーキハウスは、いわゆる高級レストランの部類に入り、なかなか子供を連れて入るのは難しいのですが、Outbackは、どちらかというとファミレスに近い感覚で入ることができ、子連れにはとてもおススメです

もちろん、ハイチェアーを借りられますし、トイレにはおむつの交換台も付いています

 

今回は、BLOOMIN' ONIONというオニオンフライと、嫁さんはフィレステーキ(約300g)のセット、私はリブステーキ(約350g)のセット、乾杯のお酒を頼みました

f:id:zuishonitanoshimu:20200309234827j:image

f:id:zuishonitanoshimu:20200309234839j:image


ステーキも柔らかく、オニオンフライや付け合わせもどれも美味しかったので、とても満足しました

我々の胃のキャパシティに対して完全に頼みすぎたのですが、これだけ飲み食いしても、チップ込みで一人50ドルいかないくらいなので、ステーキハウスとしては、かなり安いと思います

 

雰囲気も味も日本のアウトバックとそれほど変わりませんが、若干ファミレス寄りかもしれません

大人の雰囲気のステーキハウスを体験したい場合は、老舗の高級店がよいと思います

 

ボストンでも子連れ外食はなかなか難しいですが、Outbackは気楽に訪れることができると思います!