随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ボストンの物件探し

留学・赴任にあたり、住居は心配の種ですよね。

そこで、ボストンで賃貸住居を探すにあたり、頼りになる会社や便利なサービスをご紹介したいと思います。

 

◆不動産仲介会社

 上記の会社は日本語でコミュニケーションが取れるため、英語が苦手な方やある程度の日本的なサービスを求める方にはよいかと思います。

 ちなみに、私はリダックボストンにお世話になっています。

 

◆その他の便利サービス

 ・BIC(Boston Internet Community)

  ボストンに住んでいる方などを中心に情報交換がされている掲示板です。

  利用者もそれなりにいるようで、掲示板自体の統制も取れており、

  とても参考になります。

www.asagao.com

  • Zillow

  不動産の賃料が調べられるサイトで情報量が豊富です。

  私自身は、住みたい地域の相場や具体的な物件の賃料を確認するために利用しました。

www.zillow.com

 

他に参考になるサイトなどがあれば、随時更新していこうと思います。