随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

0歳児連れオーランド旅行④ -持ち運び式ベビーベッド(Travel Crib)-

オーランド旅行の際に宿泊したヒルトンのホテルでは、crib(ベビーベッド)のサービスが無かったため、今回、以下のTravel cribを購入してみました

 

www.amazon.com

 

このcribは、空気で膨らます式のベッドで空気を抜くとティッシュ箱3つ分くらいのサイズになるので、持ち運びも簡単です

もちろん、電動で空気の抜き入れができ、数分で空気の抜き入れは完了します

 

ところが、家で試しに空気を入れようとしたとき

グオーンという巨大な音が。。。

隣にいた息子、ギャン泣き。。。その後、このベッドがトラウマに。。。

 

ということで、小さなお子さんの前で空気を入れないことをお勧めします笑

※旅行前にトラウマをなんとか克服し、旅行中は問題なく、このcribで寝てくれました

 

乳児連れの旅行は、何かと気を使うことが多いですが、とにかくスケジュールに余裕を持てば、何とかなることを実感し、アメリカにいる間にもう少し色々なところに連れて行ってあげたらなーと思っています