随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

0歳児連れオーランド旅行② Hilton Grand Vacations at SeaWorld-

続いて、今回泊まったホテルのご紹介です

今回のオーランド旅行は5泊6日だったのですが、息子の体力なども考え、以下のスケジュールを事前に組み、このスケジュールにあったホテルを選びました

 

【スケジュール】

1日目 移動日

2日目 ユニバーサル・フロリダ

3日目 休息日

4日目 ディズニー マジックキングダム

5日目 ディズニー ハリウッドスタジオ

6日目 移動日

 

【ホテル選びの際の希望】

・息子が真っ暗の部屋で寝られる

・離乳食を作れる

・レンタカーは借りない

・マジックキングダムの花火が部屋から見られるコンテンポラリーリゾートに宿泊する

 

出来る限り上記の希望を実現するために、最初の3泊4日は設備重視でヒルトン・グランド・バケーションズ・アット・シーワールド、後の2泊3日はディズニー・コンテンポラリー・リゾートにしました

 

まず、ヒルトン・グランド・バケーションズの良かった点は以下のとおりです

・部屋に洗濯機と乾燥機が付いている(部屋がお手ごろ)

・コンロや冷蔵庫・冷凍庫、食洗機、コーヒーメーカー、包丁、食器など一式揃ったキッチンが付いている(調味料や食材は別途調達が必要です)

・風呂がジャグジー付きで大きい

・スタッフがフレンドリー(日本語は伝わりません)

・寝室とリビングが別の部屋がある(お手ごろ)

 

なお、朝ごはん程度のちょっとした食材は、ホテルの敷地内のコンビニで買えますが、値段がかなり高いので、車でローカルのスーパーまで行った方が良いかと思います(我々は車を借りなかったので、ホテルに何も言わずにAmazonFreshを使いましたが、荷物の一時保管場所で預かってくれていました。ただ、アメリカのAmazonの配達はかなり適当で届かないリスクもあるので、あまりオススメはしません。。)

 

3日目は、終日ホテルの敷地内で過ごしましたが、子供向けのアスレチックスペースや、冬でも入れるプールもあるので、リラックスしつつ楽しめると思います!

子連れにおすすめのホテルです。

 

ではでは、また更新します!

 

◆HILTON GRAND VACATIONS SUITES AT SEAWORLD

stayhgv.com


f:id:zuishonitanoshimu:20200122091748j:image