随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

コピー機の不具合と返品までの道のり

今日は、Amazonで頼んだものが大量に届き、やっと生活感が出てきました。

しかし、スキャンや印刷など色々と使う予定のあるコピー機が動かない。。。

f:id:zuishonitanoshimu:20190630101408j:plain

犯人のコピー機

Amazonのカスタマーサポートとチャットで1時間格闘するもむなしく、返品&返金となり、別のものを買うことにしました。

最初から返金を求めておけば、こうはならなかったと勉強になりました。

 

とはいえ、Amazonは日本にいたとき同様にとても便利であり、広大なアメリカの地であっても大抵のものが2日で届いてしまうことには驚きです。

 

最後に今日の学びとしては、上記のチャットの中で簡単な単語でも綴りがぱっと出てこなかったりしたので、単語の勉強なども地道にやらなければと改めて思いなおしました。