随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

留学用のカバン

 7~8年ぶりに学生になるということで、留学中に使うカバンを購入しました。

パソコンや重い教科書、ペットボトルなど色々と詰め込むための収納力や頑丈さ、1年ほどの利用期間を踏まえたコスパを踏まえて、私は以下の条件で探しました。

  • 容量が30~35L
  • リュック
  • 1万5千円以内
  • 国際線の機内持込可能(手荷物用のバッグと兼用するため)
  • ブラック又はネイビー(個人的な好み)

Amazon楽天でこれらの条件に合うバックを探し、私は以下のものを購入しました。

  

  【コールマン WALKER 33】

  サイズは33×51×22の33Lのタウンバッグで収納力はたっぷりです。

  女性には少し大きいかもしれませんが、重たい参考書を持ち歩くことを考えると

  ちょうどよいくらいのサイズかと思います。

  値段も実質6000円くらいでとてもコスパがよかったです。

  https://item.rakuten.co.jp/newbag/coleman-cbb4031/?s-id=bh_pc_item_list_name

 

留学中のバッグの購入を検討中の方は、よろしければ参考にしてみてください。