随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

Chicken and Waffles(チキン&ワッフル)

マサチューセッツ州のご当地料理の一つにChicken and Wafflesという料理があります


f:id:zuishonitanoshimu:20200128212120j:image

 

アメリカンな料理を提供しているレストランではよくみられるメニューでして、甘めのワッフルとフライドチキンが一皿に盛り付けられ、上からメープルシロップをたっぷりとかけるアメリカっぽい料理です(;^ω^)

初めて頼んだ時には「大丈夫か?」という気持ちだったのですが、実際に食べてみるとあまじょっぱくて、夫婦ではまってしまいました!!

 

 

日本にも専門店があるようなので、興味がありましたら、試してみてはどうでしょうか。

www.cafecompany.co.jp