随所に楽しむ in Boston

2019年夏からボストンの大学院に留学することになり、学生生活やアメリカでの子育てに関する気付きをゆるゆると記します。

ボストンのスーパーマーケット

たまたまボストンのスーパーマーケット情報をもらったので、備忘のために記録しておこうと思います。

 

1.Trader Joe's

 オーガニックの商品を多く扱うスーパーマーケットで、値段は激安ではないもののホールフーズに比べると安く、サービスの品質もよいことから、日本人の駐在者には、人気があるそうです。ボストンには、ブルックリンやケンブリッジ、バックベイなどに店舗があります。

Trader Joe's Brookline (501) - Grocery Store on 1317 Beacon St in Brookline, MA

 

2.Star Market

 マサチューセッツのローカルなスーパーマーケットチェーンで値段は安めのようです。フェンウェイパークの近くやMBTグリーンラインBのBabcock Street駅前にあります。

Starmarket

 

3.Sakanaya

 MBTグリーンラインBのHarvard Ave駅近くにある魚屋でお刺身が手に入る日本人御用達のお店です。ガイドブックにもよく載っているかと思います。

Sakanaya Boston

 

現地でおすすめのスーパーマーケットを見つけましたら、改めて更新します。