随所に楽しむ

お金や住宅に関する学びを形に残すための記録帳。

北海道旅行③ ジンギスカン

 

今日は気温も上がり、家でだらだらと過ごしてしまいましたが、

北海道旅行の記録も記憶が薄れる前に残しておかなければ

ということで札幌で食べたジンギスカンをご紹介(^ ^)

 

転勤で北海道に住んでいる友人と食事をすることになり、

ジンギスカンを食べながら、わいわいしましょうということに!

 

友人が当初予約しようとしてくれたお店はいっぱいだったため、

ネットの口コミが良かった「ふくろう亭」さんを訪問しました

 

場所は中島公園駅から徒歩5分ちょっとくらいだったと思います。

冬の時期は、少し歩くのでアクセスがよくないかもしれませんが、

雪のない時期であれば、全然問題ないかと思います!

  

さて、お店はどんな感じかと言いますと、

昔ながらの家族経営の居酒屋のような外観・内装のお店で

メニューはジンギスカンだけという専門店です

 

ラム肉は全然クセがなく、身もやわらかくて、

甘辛いタレにマッチしていて、とても美味しかったです!!

 

ラムタンやラムソーセージも注文しまして、

どれも美味しかったけれど、結局生ラムが一番でした( ´∀`)

 

 

3人(男2人、女1人)で

生ラムジンギスカン 850円 2人前

ラムタン 600円 1人前

ラムソーセージ 600円 1人前

きのこ盛り合わせ 400円 1人前

キムチ 300円 1人前

ライス人数分

それとドリンクを1人3杯くらい飲みました!

 

全部で10,000円 強くらいだったかと思います

また行きたいなーと思える大満足なお店でしたので、

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 

ジンギスカン ふくろう亭

http://www5.plala.or.jp/fukuroutei/

hitosara.com