随所に楽しむ

お金や住宅に関する学びを形に残すための記録帳。

自己紹介

20代後半から30代にかけての共働き夫婦のお金や住宅などのライフプランを考えるブログを始めました。

 

誰かのためにというよりも、自分たちの学びの記録を残しておくことを目的に適当な頻度で更新していこうと思います。

 

生活のコンセプトは「随所楽」。豊かに楽しく生きようという意味で、そのためのちょっとした努力のブログです。

 

 

さて、簡単な家族紹介は以下のとおりです。

 

年齢 夫27歳、嫁26

住まい 賃貸(月の家賃12万円)で神奈川県川崎市東横線沿線在住

間取り 2DK

勤め先 夫:SI企業、嫁:メーカー

年収 夫600万円強、嫁450万円弱

趣味 夫:旅行、BBQ、ゴルフ

    嫁:旅行、書道、わくわくすること

考え方 夫:使えれば安いものでよいタイプ。真面目。

     嫁:人生を楽しむことを重視。甘えん坊。

 

目標

お金:2024年末までに3000万円の資産を持つ

生活:毎月夫婦で楽しいことを1つする

 

初回のブログは以上です。

このくらいの情報量の方が長く続けられそうですね。次回は、現状の資産状況や収支状況をお知らせしようと思います。